cinemaでおしゃべり

Star Wars/ヘイデン中心なのはもちろんですが、それ以外の映画についてまた映画以外の会社の愚痴?も書き込みたいと思いま~す。

日曜日, 9月 25, 2005

本日のSW感想 発見・疑問点編

さてパート2ですが、本日発見した事&疑問点をここでは書き込みたいと思います。 画像はカンヌだったと思いますが、インタビュー受けるヘイデン君。

1.オビちゃんの華麗なるチョキポーズ、正確には3回披露しております。(笑)まず最初のグリーバスとの対決シーンです。グリーバスをアナキンをオビちゃんが囲むでしょ。その時によーく見てたら、オビちゃんライトセーバーブンブン振り回した後に華麗にチョキポーズ!してました。ここでは後ろからなんですが、見事なチョキポーズです。(@@)それからウータパウでまずグリーバスの前に手下と戦う時に1回披露して、グリーバスといよいよの時にも披露!全部で3回でした。(笑)
2.オビちゃんはチョキポーズすると必ず前髪ぐちゃぐちゃ。。。が、その後なぜかすぐにきれに整っている・・・(@@)3回ともよ!!!(笑)
3.またまたオビちゃん、最初からレーザー銃でグリーバスの心臓打ち抜いていれば、こんなに苦労はしなかったのにね。。。(笑)
4.ベランダでパドメが髪をといている場面。どーしてベランダでしないといけないのでしょうか?(笑)
お外にネグリジェ姿披露しちゃっていいのですかー。
5.アナキン君だけでなくジェダイは「普段着」みたいなのは無いのでしょうか?アナキン君の場合、パドメのアパート(二人の家ですが)に居る時もあの格好?寝る時は裸っていうのは分かったけれど。(笑)
6.アナキン&パドメはセクシー夫婦ですねー。(笑)アナキンは裸だし(ガウン着ても前はだけてチラ見せだし)、パドメは悩ましげなネグリジェだしね。。。(笑)
7.以前から気になっていたのだけれど、アナキンがパル爺にオビちゃんがグリーバスと交戦中の報告する場面で、パル爺が見ているものって・・・デス・スターの設計図?
8.グリーバスもシス爺にとっては「殺されようがどうでも良かった」つまりアナキン捕獲作戦の駒の一つ
9.柱でのアナキン&パドメの逢引・・・ 会議室とか他になかったのだろうか?(笑)あそこは人の出入りが激しはず。いくら柱の影とは言っても。(笑)

皆さんも何かあったら教えてくださいねー。

15 Comments:

  • At 7:32 午後, Anonymous ny said…

    m&mさん、こんばんわ。
    ジェダイの普段着、確かにギモンですねぇ。そうですよ、パドメのアパートであの格好はつかれるぅ~・・
    確かにセクシー夫婦ですねぇ・・しかも、パール付なんて、ごーじゃす!! うちなんか、パジャマにジャージ・・・
    でも、私もアナキンとなら、美しいネグリジェを着るわぁ~、あれ、早速、裏モード

     
  • At 8:32 午後, Blogger m&m said…

    nyさん、こんばんはー
    今日もしくは明日にでも「裏SW]ネタ投稿しておきます。。。(笑)ホントにヘイデン(アナキン)となら思いっきりセクシー衣装がいいですねー。パジャマじゃ、味気ないし・・・
    もしかしてアナキンはパドメのアパートでは上半身裸にガウンの超ラフな格好しているとか?(笑)よく家では裸なご主人多いみたいだし、私の会社の後輩の旦那もそうらしい。。。
    うーん、でもあのアナキンの引き締まったお体ならいいかもー。(すっかり裏モードです。)

     
  • At 9:11 午後, Anonymous pami said…

    m&mさんこんばんは!
    私も疑問に思ったことあるんですが、
    戦闘シーンでアナキンがシールドを攻撃してグリバースのコマンドシップに滑り込んだとき、オビちゃんがさっと飛び出るけれど、頭につけてたインカムやシートベルトは途中ではずしちゃったの?アナキンはもたついているのに??おまけにいつの間にかフードコート着てるけれど??戦闘機の中では着てなかったと思うんですけれど?いかがでしょう?
    エレベーターでやつけたドロイドもいつの間にはきれいにいなくなってるし・・・
    くだらなくてすみません。(笑)
    7は私もデス・スターの設計図だと思います(笑)いきなり帝国軍がそろっていて、おまけにいつの間にかデス・スターがあそこまでできているのも不自然かな?と思いました。
    お邪魔しました!

     
  • At 9:13 午後, Anonymous sao said…

    は~い!
    9番の柱でアナキン&パドメ・・・まだオーガナ議員の背中が見えてるのにもうハグして
    ま~す。しかも、最後のほうでチュ!してる時ははるか彼方ですが人影が歩いてま~す。
    絶対、見つかるってば!!

    ちなみに、主人に内緒で暴露。
    うちの主人は寝るとき、上半身はちゃんと着てるのに下半身すっぽんぽん!!
    最初はかなり驚きましたが、我が家の子供も男性はこうなのね・・となにも思ってないようです。いいのかぁ~~??

     
  • At 9:25 午後, Anonymous mappy said…

    m&mさん、こんばんは~
    ?は確かにデス・スターでしたね。
    「お~シンクロしてる~」って感動しましたよV
    ?あれは髪の毛を部屋の中に落とさないようにしているんですね~
    昔(今も?)よく母親に「髪の毛は外で梳かしなさい!」と言われたのを思い出しました(笑)
    私も今はジャージですけどアナキンとならゴージャスにして一緒に寝ま~す(*^^*)

     
  • At 9:29 午後, Anonymous lynn said…

    m&mさんこんばんは!nyさん、こっちに来ましたヨ~。
    裏ネタというよりはm&mさんの突っ込みに近いかも。昨日EP3を見ていたらすごく不思議になっちゃって…
    (このシーン)→パルじいと3人でエレベーターシャフトを逃げていく途中で船が水平にもどりますよね。アナキンは片手でケーブルにつかまりながらもう片方の腕でオビを抱きかかえているわけです。パルも慌ててアナキンの足にハシッとつかまりました。でもパルはじい様とはいえかなりの体重のはず…
    そこで!アナキンのズボン、脱げなくてよかったですね~!ふつう、脱げちゃったりずれちたり破けたりしますよネ!?ジェダイのズボンはものすごい頑丈なベルトで留まってるんでしょうか。いや、銀河の平和のために、アナキンの幸せのために、ズボン脱げてパルじいもろとも落下しちゃえばよかったです!でもそうしたらアナキン、恥ずかしくて慌ててオビちゃんも落としちゃったかも…。
    そんなこと考えてたらしばらく頭がコメディモードから戻りませんでした。その後は「5カ月ぶり」モードになっちゃったし。
    (これ、きっとメイキング本ネタで上半身はだかのHaydenを見てから劇場に行ったせいです。あと、おやつさんの「裏・問題」をぐるぐる考えてたからかな)
    おそまつ~。

     
  • At 9:33 午後, Anonymous lynn said…

    pamiさん、
    我が家でも"エレベーター内のドロイドの残骸はどうした?"と散々話題になっています。あのあとグシャともガシャとも音しませんよね~。

     
  • At 9:58 午後, Blogger m&m said…

    mappyさん、pamiさん、saoさん、lynnさん、こんばんはー。

    pamiさん、確かにオビちゃんはいつの間にかインカムもシートベルトもしてません!不自然ですねー。フォースの力でいつの間にかはずした?確かにフードコートもいつの間にか着ている・・・フードコートどこに掛けてあったのでしょうか。(笑)エレベーター内のドロイドの残骸は・・・やっぱりフォースの力でどこかに吹き飛ばしたとか?(笑)
    mappyさん、やっぱりデス・スターでしたか!
    そうか、家の中で髪といたら散らばるからか・・・(笑)清潔にしないといけないのですね!(笑)
    saoさん、ご主人は上は着ていて下は・・・普通逆ですよね?(笑)アナキン&パドメの柱でのラブラブぶりは危険極まりない行動です。しかもチュッ!なんて音立てちゃって!まあ仕方ないか。。。5ヶ月ぶりなんで(爆)
    lynnさん、鋭い!確かにアナキンのズボンよく脱げなかったですねー。ズボンと共にシス爺よーさらばー!!!だったら銀河が平和だったでしょうね。でも最大の敵のメイスは残ってますが・・・(笑)でも上半身裸の場面があったからその逆もまた楽しいかも。(笑)これはまた「裏SW」やらねば!(笑)

     
  • At 10:48 午後, Anonymous appi said…

    こんばんは~
    終わりなき突っ込みに突入してますね(笑)
    「普段着」突っ込み・・ないんでしょうかね~。服屋さん行くとか通販利用するとか。通販もかなり充実してそうだけど。パドメも自分は半端じゃなく服持ってるのに、ご主人ご帰宅のときくらいくつろぎホームウエアを用意しときなさいよねぇ~。それとアナキンがいつも着てる服は評議会から貸与されてるもので、たぶん裏に服のサイズコードが入ってるはず(笑)

    毎回気になるのは、ヨーダがフォースを使うとき。なんだかくるくる回すのに時間掛かりすぎて、みんな逃げてっちゃいますよぉ~。
    でもパルじいを飛ばしたのは上手かった!
    パルじいむちゃくちゃかっこ悪い!椅子にからまって回転してるし、あれは吉本新喜劇でもSクラスのこけかたでした(笑)

     
  • At 11:06 午後, Anonymous lynn said…

    またまたこんばんは。
    ネグリジェ・パドメと仕事着・アナキンの対比はホントに不思議です。
    パドメちゃんはもう入浴も済ませたんだろうに早くアナキンもその着たきりスズメの戦闘服早く着替えてらっしゃい、って思います。

    それとですね、最大の疑問は…
    どうしてパドメが双子を妊娠してるって誰にも分からなかったんだろうということです。
    地球よりもはるかに進んだ科学・技術力をもった世界の話なのに、と不思議です。
    この辺、ルーカスか誰か説明してくれてるんでしょうか?

     
  • At 11:41 午後, Blogger mac_rin said…

    m&mさん、みなさん、こんばんは!

    疑問点、いっぱいありますね~!
    1.のオビちゃんの後ろからのチョキポーズ、これ、気づかなかったです。今度確認してきます!。
    5.のジェダイの普段着、とっても気になってましたぁ~!きっとないんですよね。ジェダイは自分のモノ、持っちゃいけないんですよね。
    あとlynnさんと同じく、アナキンのズボン、ズレるor脱げる、気になってました!
    ちょっと破けたりするのを期待していたりして(^^ゞあっ、また裏モードに(笑)

     
  • At 11:59 午後, Anonymous sao said…

    度々で~す。
    小説の中でアナキンが一方的にオビに賭けをしかけて負けたら「ランチを奢ります!」とか言ってるけど・・・。
    ふと思った。
    お給料ってもらってるの?
    「命を懸けた」ただ働き??
    ちょっと、気になったもんで。

     
  • At 12:20 午後, Anonymous ny said…

    lynnさん、m&mさん、pamiさん、saoさん、mappyさん、appiさん、mar_rinさん、みなさま! 昨日PCの調子がおかしくなり、おじゃまできませんでした、こんなに盛り上がっていたのに、超ざんねん!!!
    lynnさん、確かにアナキンのズボンが脱げたりやぶれたりしないのは、不思議ですねぇ・・・
    私もmar_rinさん同様、脱げる、ズレる期待を・・・・ オー、昼間からなんてことを!!!
    私も今度は上半身ハダカのヘイデンちゃん診て?から劇場いこうかしら・・
    私も実はある妄想を持っていますので、そのうち書き込みをさせていただきたい・・と思います。

     
  • At 1:07 午後, Anonymous lynn said…

    m&mさん、nyさん、みなさん、こんにちは。
    nyさん、PC直って良かったですね。
    この時期ちょっとでもアクセスできないとすごくショックですよね。もう関連サイト巡りは精神安定剤と化しています。

    ズボンが脱げると言えば、昨日、実家の母に録ってもらった「海辺の家」を見ていたら、Hayden君ズボン半脱げで車から飛び出してきてのけぞりました。色んな役に果敢に挑戦していて尊敬!です。(シナリオにあればEP3でも演ってくれたんだろうか??)
    家族がちょろちょろしていてまだ最後まで見終わってないので、早く見てしまいたいです。(実家の母からは13歳の娘に見せていいかどうか点検するようにと言われました。確かにちょっと早い部分もありますね~。)でも皆さんがおっしゃるように感動で胸が痛くなるような素晴らしい作品ですネ。ハンカチ用意しておこ。

     
  • At 1:58 午後, Anonymous ひろ said…

    毎日楽しませてもらっています。
    m&mさんの歯切れのいい突っ込みは、表も裏も気分すっきりです。
    ◎アナキンのズボン、
    ローブもアート展で見たら随分物が厚かったので、これでチュニジアロケは大変だったろうな、と思いましたがウーン、破けるかーーは??
    破けたズボン押さえながら、柱の影でパドメと抱き合うのはちょっと・・、間違えられちゃうのでは。
    ◎やっぱり「5ヶ月ぶり」は、解消されなかったのか?
    ガバツ!の後でパドメのしているペンダントに気づいて「まだ持っていたのか」と言いますね。と言うことはそれまで気が付かなかったんでしょう、ということはーー。おとなしく遠く離れておねんね? 上半身裸なのにー?
    あの悩ましいネグリジェで?
    どんどん裏街道、ごめんなさいね。

    じゃらじゃらなんかまとめて一気に押しやって!!!だったのか、こっちのほうがアナキンらしくていいな。いいな。うらやましいな。

     

コメントを投稿

<< Home