cinemaでおしゃべり

Star Wars/ヘイデン中心なのはもちろんですが、それ以外の映画についてまた映画以外の会社の愚痴?も書き込みたいと思いま~す。

日曜日, 9月 25, 2005

SW感想 まとめ編




さて、最終章です。今日も泣いてきましたよー。やっぱりダースベイダー誕生ではどうしても泣いてしまう私。。。パドメの死とリンクされているから余計に。(泣)ホントにアナキン死んじゃった・・・瞬間なんですよね。パドメの願いとは裏腹に。。。(泣)シス爺がニヤッとするでしょ、ベイダーが叫んだ時。あれって 「アナキン(ベイダー)は自分の物」って思ったからじゃないかなー。ひょっとしたらオビちゃんとの対決でも負けるのは承知していたのかも・・・で重傷を負いあの姿にしたわけだけれど。基本的にはアナキンの方がシス爺よりも強いと思っているので、あのままのアナキンであれば間違いなくアナキンに倒されていると思うのですよねー。だからそれも計算してあのダースベイダーにしたのではないかと思うのですが。。。すっかりダークサイド人間です、私(笑)。つまり自分を倒せないようにしたのではないかと・・・ 実際にNo.2に留まるしかなかったですものね。 今日はっきりしたのは、オビちゃんが評議会の会議後アナキンにパル爺スパイの命令を話す場面で、私はアナキンモードに入りました。ここで既に私(アナキン)はオビちゃんに対して不信感持つのですよー。と同時に反感もね。「うるせーなー。(これ必須です。笑)パルに気に入られているのがそんなに面白くねーのかよ!ハッきり言えよ!!!」って感じです。(笑)オビちゃんの言い方がねー。いかんのよー。

今日も対オビちゃん戦では激アナキン化です。(笑)何ゆえホントにオビちゃんに対して「うるせー!」となるのか自分でも不思議です。(笑)オビちゃんの言っているのは正しいの。。。でもねー聞く耳がありませんのよー。(笑)ホホホー。怒りの頂点なので。八つ当たりでございまーす。それと自分を助けてくれなかったという。。。 助けてくれたのはシス爺だと思い込んでいるので「何が悪い!文句あるかー!!!」って感じです。(笑)やっぱりオビちゃんも悪いよー大事な時にいないんだからさ・・・ やっぱり二人の戦いは何回見ても凄いですよねー。あの始める前のやり取り大好き!なんです。野獣化したアナキン。そして私も激アナキン化・・・後ろ向きのシーンはねーオビちゃんを見下している部分もあるんですよ、きっと。自分が負けるわけない!と思い込んでいるので、「どこからでもかかってこい!」って感じです。

だからアナキンのパワー凄いですよね。超攻撃的でオビちゃん圧倒してます。最後負けてしまったのは結局「経験の差」なのかなー。「冷静」でいるのが重要なんでしょうね。でも気になる!のがアナキンの両足を切ったのはわかるのだけれども、どうやって左腕まで???至難の業だと思うのだけれど(@@)もう火につつまれたアナキンの場面で隣のお母さん、タオルを顔に当ててました。このお母さんいい反応してましたー。笑ったり泣いたりしてて最高!この時のアナキンって「屈辱感」をも感じていたのではないかなーと思います。ここから後は泣くだけでした。。。アナキンとパドメの愛って悲劇だなーって。フォースによって出会った二人がフォースによって引き裂かれてしまったような気がして・・・(涙)

基本的にはEP3はダースベイダー誕生ストーリーなのだろうけれども、悲劇のラブ・ストーリーな気がしてきました。10・7まであと何回行けるかなあ。

9 Comments:

  • At 11:06 午後, Blogger mac_rin said…

    m&mさん、ダークサイドからお帰りなさい!

    あ~~、m&mさんのEP3の感想を読んでいるだけで、観に行きたくなってしまいました!

    アナキンの左手はホントにどのようにして切ったのでしょうか?オビちゃん、そんな高度な腕前持ってたの?(笑)

    EP3で泣いているお客さん、いたのですね!
    いつも泣いていて変な目で見られる私にとって、泣いているお客さんがいてくれるのは、なんだかとっても嬉しいです♪

    よぉ~し、私も今週は時間をやりくりして絶対に観に行くぞ~~!と決意をしていますo(^-^)o

     
  • At 12:40 午前, Anonymous pami said…

    たびたびお邪魔しま~~す!
    へ?もしかして・・・隣はm&mさん??親子連れではなかったですか??
    毎回泣き声が漏れないように、タオルは2枚持参!だって~~鼻水もでちゃうぐらい・・・号泣しちゃうんだもん・・・(TT)ええ年してすんませんm(--)m
    そうそう!どうして手まで?飛んできたところ切るなら、どうして溶岩のところでも飛んできたんだから切らなかったのかな?って疑問を口に出していったら、娘に
    「あそこで切ったら溶岩に落ちて溶けちゃうでしょう!死んだらダースベーダーにならないでしょう!」とレッドカードを突きつけられました。そっか・・・
    でも肝心のそのシーンに娘はなぜか?トイレに行っていました。
    もうひとつ・・・
    パル爺さんが、死んだ人を生き返らせる方法を知っているぐらい言って、アナキンをダークサイドに引き込むのに、アナキンが落ちたとき「パドメの命を救えますよね」といったら「一緒になればできるだろう?」みたいな・・・あんた!本当は知らなかったの??ってめっちゃむかついてるんですが・・・毎回。救えないならダークサイドに落ちなかったのに??(TT)運命ってお前が書いたシナリオだろ~~##と勝手に怒ってます。
    失礼いたしました。

     
  • At 7:33 午前, Anonymous kaze said…

    お久しぶりです。いつも読んでますよ~。
    読んでいると
    アナキン化するイメージが怒涛のごとく迫ってきますね~。
    アナキンとオビ=ワンの戦いのところは、まだまだ感情的になってしまって、冷静に分析できません。
    DVDが出る頃には、もう少し冷静になれるかもしれませんね~。
    もう少しで、大画面ともおさらばですね。

     
  • At 12:34 午後, Anonymous ny said…

    こんにちは、皆様、昨夜PC故障のために、下の疑問点に参加できなくて、超残念なnyです。
    そうです、あとビック・スクリーンの彼にはあと何回会えるのでしょう・・・だいたい映画会社はわかってない、私はたとえDVDを持っていても、大画面のアナキンに会いにいくのに!!!
    そうそう、m&mさんの言うとおり、あの言い方じゃあ、反発するでしょう。それに、オビちゃんは、評議会の反対を押し切ってでも、アナキンをムスタファーに連れていかねば・・・

     
  • At 12:51 午後, Anonymous ny said…

    追伸、今夜もPCは使用できなさそぅ・・・明日のお昼に・・・あ、明日は会議だ・・早くPCよ、直れ、どなたか。フォースをかしてください。

     
  • At 3:08 午後, Blogger m&m said…

    こんにちは!
    nyさん、昨日は残念でしたねー。て今日は私がやばい!です。このプログの新規投稿が出来なくなってしまっているーーー!!!
    早く直さねば!!!私もすでに妄想しており、それを書き込みたいのです!!!私もフォース送りますよー。皆さんも送ってねー。

     
  • At 8:38 午後, Anonymous mappy said…

    こんばんは。
    毎回アナキン化お疲れ様です。
    確かにどうやって"手”まで切り落としたんでしょう・・・
    アナキン大激怒VSオビ冷静すぎ~
    なので、攻撃されるとは思っても見なかったんでしょうね。
    私のところはまだ来週の予定が出ていないのでいつまで上映してくれるのか・・・
    時間の許す限り通わなくっちゃ!
    DVDまで待てませんよね。

     
  • At 2:59 午前, Anonymous miitanoty said…

    はじめて、おじゃまします。ついに、我慢できず書き込ませていただきます。m&mさん、みなさん、こちらでもよろしくお願いします。
     
     さて、悲劇のラブストーリー!! そのとおりです! ずーとそうおもってたんです。よかった、同じこと考えてる方がいて。旧作のファンがなんていおうと(私だって、旧作からのファン)、人間なんだから恋愛があって、何が悪いーといいたい、です。ダースベイダーが思いもかけず人間らしく若くてハンサムで、善人っていうので、しっとしてるのかも。反へイデン派はね。(私的偏見ですー)
     
     手、私もスクリーン」で何度も確かめましたが、どうも、みえない!です。足のあと手を切ったとこは早すぎて。本には、足きって返す刀で手をって・・でも、みえない。落ちた足と手はどこ?これも???なんですが。あと1回はいきたいので、できたら見てきますが、泣いちゃってダメかも。
     (ムスタファー到着のアナキンの手がマントかぶるとき生身なのは、確認できました。興奮しました!)

     
  • At 9:09 午後, Blogger m&m said…

    miitanotyさん、こんばんはー。
    コメントありがとうございます。宜しくお願いしますねー。アナキンは人間らし過ぎたのだと思うのですよ。恋愛感情にしても怒りにしても野望も全て人間の感情ですから。それとピュア過ぎたのだと思います。アナキンに甘いのでしょうかね?(笑)そうそう、オビちゃんがアナキンの両足切ったのは分かるのだけれど手まではね・・・「いつの間に?」と疑問です。絶対無理だと思います!(笑)でもここの場面、顔を背けたくなるのですよねーいつも。。。
    そうそう、知らない人はダースベイダーに入っているヘイデンについて「こんなカッコいい人が入ってるんだー」という意見だそうです。

     

コメントを投稿

<< Home