cinemaでおしゃべり

Star Wars/ヘイデン中心なのはもちろんですが、それ以外の映画についてまた映画以外の会社の愚痴?も書き込みたいと思いま~す。

日曜日, 9月 25, 2005

本日のSW感想 ?突っ込み編









先程EP3を見てまいりましたー。結構混んでましたー。今日隣に親子(母と息子)がいたのですが、お母さんはアナキンファンらしく、「どうしようこんな前で見たら失神しちゃうわ」と言ってました。息子は反応が無かった・・・本日も前から2列目で度アップで見てきましたよー。が、後ろにも親子連れがいたのだけれど私たちの椅子に向って蹴っているんだよね。何度も。(わざとではないのかもしれないけど)で、たまりかねた隣のお母さんが文句言ってた。さすが「母は強し!」

さて、アナキン&パドメの場面で、アナキンが「ジェダイが共和国転覆を謀った」に対してパドメが「信じられない」と返すのですが、「へージェダイが共和国転覆を謀ったのは信じられないけれどアナキンの言うことは信じるのねー。アナキンは真実が見えてないのよーーー。」と。まさに「恋は盲目」なり、恐るべし。。。それからヨーダ。シス爺との戦いで勝てなくてオーガナ議員の助けで逃げる場面で、ホールみたいな所から逃げるんだけど、私には「障害物競走」やっているみたいに見えて。。。(笑)だって中にそういうのあったはず・・・なんかヨーダの動きがね。(笑)

ヨーダはもう一つあって、ヨーダ・メイス・オビちゃんが「アナキンが例の任務に反発している」と話す場面で、ヨーダが頭を撫でているのだけれど「ヨーダ、一応まだある髪を撫でているの?それとも皮膚を撫でているの?」と。(笑)すっごく気になったのです。(笑)一体どっちなのかしら?(笑)

それからシス爺にもあるんだけど、オペラハウスでアナキンに「うちの情報部がグリーバスの場所を突き止めた」という場面。「そりゃーそーでしょうよー。グリーバスはお前の手下なんだから居場所知ってて当然だろ!いつもコンタクト取ってるんだから」と突っ込みいれてましたー(笑)。

それからmac_rinさんのツボであるアナキンvsオビちゃんの戦いで真空管?のような所でユラー・フラーと戦う場面、あれは多分「バランス感覚」を競っているのです。(笑)そもそもあんな不安定な場所でライトセーバーあんなにブンブンやってたら絶対に二人とも落ちますって。(笑)最後の方にもありますよねー。「何もそこで戦わなくても・・・」ていうのが。(笑)オビちゃんを追って柱?まで追いかけていくんだけど柱よじ登りながらも戦うか!(笑)というのと、二人とも柱から板?に飛び移って戦い続行中でアナキンがオビちゃんの方に飛び移ってもまだ戦う!(笑)執念を感じます。(笑)

パート2に続きます。

5 Comments:

  • At 6:02 午後, Anonymous sao said…

    最後の戦いは・・・きっとそのうちサーカスからスカウトくるぞっと(-。-) ボソッ
      運動会で疲れてるので一言コメント
    毎度ながらm&mさんの感想最高~~!!

     
  • At 6:50 午後, Blogger m&m said…

    ベイダー候、運動会お疲れ様でございましたー。今日はごゆるりとお休みくだされー。私の感想は明日にでもごゆるりと読んでいただければよろしいかと。。。パート3まで行きそうなので。(笑)

     
  • At 9:43 午後, Anonymous lynn said…

    m&mさん、聞いてください。
    昨日のEP3鑑賞はひどい目に遭いました。
    背中蹴りやおしゃべり、子どもの嬌声、携帯チェックも許し難いですが、昨日は「悪臭」だったんです、足の…
    始まる前からものすごく異様なニオイがしたんですが前後の男性かと思いきや、なんと隣に座っていた小学生の男の子が元だったらしいんです。ズック脱いで裸足でイスの上で体育座りしてましたから。その子が身じろぎするたびに家でも嗅いだことないようなすさまじい“香り”が~~~。
    私は実家では「戌年ではないか」と言われるくらい鼻が利くんです。ですからもうこれは絶対映画に集中できないと思い、皆が指定された席に座り終わったのを見計らって空席にずれました。いや~、それでも臭ってきましたわ。何とか画面に集中しようと努力しましたが、集中しかかると画面で誰かが「だー臭いど。」「だー臭いど」としゃべるんです。笑いそうになるし臭いし、苦しかったですぅ。
    子供たち~、大人がいっぱい来る劇場に来る前は足洗ってらっしゃい。汗かいて遊んだあと劇場に来るなら靴脱ぐんじゃないヨ!!

     
  • At 10:38 午後, Blogger m&m said…

    lynnさん、大変な目にあいましたねー。
    ホントに一緒にいらしていたら親御さんも注意しないのですかねー。今日の背中蹴りは親御さん注意すらせず、自らやってるんで上映終了後アナキンモードで睨んでやりました!
    8月でしたかねー私の家の方でも、裸足になって前の席に両足乗せて見ている人がいて、むかつきましたよー。プレミアスクリーンで、広々している席にもですよ!一緒に来ていた彼女も何も言わない。。。マナーは守って映画に来て欲しいですよね。でなければ、ライトセーバーでバッサリ!やります!!!

     
  • At 11:18 午後, Blogger mac_rin said…

    m&mさん、こんばんは。

    親子連れでアナキン=ヘイデンファンのお母さんがいらっしゃったのですね!いいですね~!
    ヨーダは地肌マッサージをしていのです。きっと(笑)
    あとハイハイのヨーダ、あれはもうm&mさんの言われる通り、障害物競走です(笑)

    真空管でのバトル。これはもう何度見てもツボです(^^ゞあのユラユラ加減がたまりません!アナキンの執念深さにLOVEです(笑)

    lynnさん、ひどい目にあわれましたね~!私も座席蹴り客や、ずーっとモノを食べてる女など、おりましたが、悪臭はキツイですねぇ~!私も鼻が利くので、絶対席にいられないとおもいます(>_<)

     

コメントを投稿

<< Home