cinemaでおしゃべり

Star Wars/ヘイデン中心なのはもちろんですが、それ以外の映画についてまた映画以外の会社の愚痴?も書き込みたいと思いま~す。

月曜日, 10月 17, 2005

我が社の実態

遅くなりましたが地震大丈夫でしたか?プログのネタ探している最中だったので動揺してしまいました。(@@)

またまた会社への嘆きです。 なので画像は怒りのアナキン&「寒ーい」を表現しているヘイデン画像です。 本日朝出勤してみたら金曜日のボーリング大会の結果発表が貼りだされておりましたあ。(ーー;)ほんとボーリング好きみたいです。(><) 土・日で作成してきたのかー?(@@;)ま、まさか土曜日出勤してやってはいないだろうねー?(@@;) ちなみにNo.2は団体戦で優勝されておりましたー。(^^;)個人優勝はうちのボスだった・・・(^^;) しかし、スコアまだ貼りだすことはないだろうにー!
我が社は女性が少ないので、ハンデ20もらったても勝てないのよ。だいたい男性陣が優勝するし、女性がいる団体戦も厳しいの・・・ せめてハンデ50ぐらいにしてくれないとね。(笑)私には100頂戴!(笑)
うちの総務って他部署には厳しく自部署には甘いらしい。(@@)困ったものよー。会議などで席を長時間はずす時はパソコン電源落とすように厳命しておきながら、自部署はまさにやってなかった。。。(^^;)あちゃー。説得力ないぞー。それから「砂糖をこぼしたら必ず拭くこと」とメモ貼ってあります。それも「重要」となっていた。。。(・-・)むむむ。メイス姉さん、他にやる事あると思いますが・・・
あ、ちなみにボーリング大会で一応ですがトロフィーが使い回しですがあります。(^^;)それと我が社ではゴルフ大会もやってます。(男性陣で、部長以上のクラスがほとんど)@@; 最高議長はそれを毎回楽しみにしており出席率100%です。(><)これが我が社の実態です。。。
話違いますが、パリーグのプレーオフ、私はロッテを応援してます! ダイエーはいくらでも優勝出来るんだからロッテに勝たせてよー!!!

10 Comments:

  • At 1:21 午後, Anonymous sao said…

    「砂糖をこぼしたら必ず拭く」って貼ってるの~~???
    キャハハ~~。
    いやいや・・でもボーリング大会ならいいですよ!
    旦那と同じところにお勤めしてた時は「ドッチ・ボール大会」がありました (▼、▼メ)
    部署や支店ごとにチーム組んで・・。
    私、本社だったんだけど、支店から恨み買うことが多いらしく(笑)本社の社員は徹底的にボールを投げつけられたのでした(/_;)シクシク

     
  • At 2:04 午後, Blogger m&m said…

    こんにちはー。
    そーなんです。「重要」として「砂糖をこぼしたら必ず拭く事」って貼ってあるのですよーん。ドッチボール大会も嫌だな・・・うちの場合多分抽選で組を決めるのだけれど、謎なく見合わせが多いみたいです。(@@;)一度最高議長と一緒の組になってしまいましたあ。(^^;)それからボーリング大会欠席してまーす。(笑)

     
  • At 5:09 午後, Anonymous モエ said…

    どうも~、こんんちは~。
    ”砂糖・・・”のメモ、貼ってあるの~?(笑)
    すごい~。にゃはは~。
    私、会社でやったスポーツの行事って、あったかな~?
    あ。ボーリング大会はあった気がする。
    後は飲み会ばっか。
    酔っ払って、お手洗いで寝てたこともあります・・・馬鹿丸出しだわ。。。(恥)

     
  • At 5:12 午後, Anonymous モエ said…

    あ。追伸。
    この寒そうなお顔のヘイデン、すごくすごく素敵~♪
    コートも似合いすぎ・・・
    足が長いのがよ~くわかりますね~。
    コート似合う男の人って意外といない気がするわ~。。。

     
  • At 6:48 午後, Blogger m&m said…

    モエさん、こんにちはー。
    お手洗いで寝てたとは・・・私は今の所、失態はしておりません。(笑)我が社の「寒ーい」実態を表現する為にコート姿で寒そうにしているヘイデン画像アップしました。(笑)コートの似合う人は少ないかも。。。
    モエさん、レイア兄ちゃんの動画見ましたかー?

     
  • At 9:59 午後, Anonymous ひろ said…

    「砂糖をこぼしたら必ず拭く」!!
    うちの洗面台に、「水こぼしたら拭く」って
    張り紙したことありますよー。
    あんまり水をはね飛ばすので。
    はははー。あー、おかしい。会社でー。大人にー。
    寒そうなヘイデン、めずらしいですねえ。
    コートも、ジーンズじゃないのも。
    レイア姐さんの所への登場シーンね。もかっこよかったですが、コートヘイデンもモデル並みのかっこよさですね。
    ちょっと、こっちむいた自然さがいいですねえ。

     
  • At 10:13 午後, Anonymous Akemi said…

    m&mさん、
    コートのヘイデン お顔が小さくて足が長くて ツイードのコートがめちゃ似合ってて 完璧モデルです!!!
    もう、ゴージャス!!!

    m&mさんの会社の皆さんは ボーリングとゴルフが命なのですね。
    ボーリングの結果を張り出すなんて もう夢中ですね。

     
  • At 11:42 午後, Blogger mac_rin said…

    m&mさん、こんばんは~!

    ボーリング大会の結果を貼りだすのですか!
    これはもう誰かが休日出勤して作ったとしか思えません(笑)
    女性にハンデ20は少ないですね~。せめて40から50はハンデがないと、勝つのはちょっと厳しいですよね。
    「砂糖をこぼしたら必ず拭くこと」
    ↑これ、面白すぎます(^^ゞ(笑)
    あっ、私の会社にも「お弁当食べて後片付けしない人は不可」と貼ってあります(^_^;)

     
  • At 12:05 午前, Anonymous ny said…

    m&mさん、皆さまこんばんわ~
    m&mさんの会社って面白い!!!、すみません、あまりに表現が豊かなので爆笑しております。。。
    ボーリング大会結果の張出し、砂糖をこぼしたら必ず拭く、確かに他にやることがありそ~、
    ヘイデンの話題も、もちろんですが、会社の話題も楽しみです。

    コートのヘイデンちゃん、ステキ! 寒いなら私が暖めてあげましょう!!!

    PS ほんと、自分専用PCほしい~

     
  • At 8:19 午前, Blogger m&m said…

    mac_rinさん、nyさん、おはようございます。
    はい!我が社はある意味では非常におもろい!のです。。。(^^;)またおもろい実態報告させてもらいますね。nyさん今にもヘイデンに抱きつきそうな勢いですねー。「お弁当食べて後片付けしないと不可」もすごいですねー(@@;)今度またmac_rinさんの会社の実態報告してくださいねー。

     

コメントを投稿

<< Home