cinemaでおしゃべり

Star Wars/ヘイデン中心なのはもちろんですが、それ以外の映画についてまた映画以外の会社の愚痴?も書き込みたいと思いま~す。

金曜日, 10月 21, 2005

我が社の人物紹介!

我が社の人物紹介してもよろしいでしょうか(笑) そうそう今月末でもう一人退職される人がいた。。。いかん!話題にしていなかったあー(^^;)お世話になったのに。。。 勤続23年の女性で定年です。
なのでお昼は女性陣だけでみんなで一緒に食事しましたあ。出前取りました。。。一応お寿司だったのだけれど。何故「一応」といれたのかは「最後なんだから¥1,000以上の豪華なやつにしようよ!」と思っていたのに、「¥1,000以下!」と主張した女子(総務経理部の後輩です)がいた。。。(^^;)
ある意味、節約家なのだろうけれど、出張清算とか仮払金のチェックとなると凄いです・・・(@@;)
ソロバンが頭の中ではじくらしい。。。(^^;)ケチです。(^^;)でも彼女の凄いのはロールパンあるじゃないですか。1袋まるまる食べてしまうのですよ。(><)サクッとスルスルとお腹に入るらしい。。。(・。・)

そして忘れてはならない、営業部長!(笑)もうねー。お耳が遠いのかお客さんからの電話でも「え???え???」と大声で聞き直しているの・・・(@@)お客さんに失礼だと思うのだけれど(笑)
いいのだろうか、営業職についておきながら。。。そして「○○部長、お電話です」と電話回すと、必ず「サンキュー!」だって。(@@)日本語でいーんじゃないの?(笑)そりゃダンデイーな人なら似合うかもしれないけれど、バーコードの・・・(以下自粛)ではねえ?(笑)
あ、私のハンドルネームのm&mはこの部長から頂きました。(@@;)部長、私の名前フルネーム知ってますかー?m&mが本名ではありませんよ。(笑)ほんとmmさんとしか呼ばないの!でもメールでは何故かm&mとなっているのは何故?(笑)
以上我が社の人物紹介パート1です。すみません、くだらない話で・・・(笑)でも画像はヘイデンだよーん。

13 Comments:

  • At 5:36 午後, Anonymous ひろ said…

    これはまた、きれいなヘイデン様ですねえ。
    これも、頂き。
    m&mさんの会社の誰かと似ている話かと思いきや、バーコードのおじさんに
    1000円以下で送別食事会考えるスゴ腕総務経理部の後輩。
    いろんな人がいますねえ。
    パート2も、どんな人が出てくるのか楽しみ。どんな人が出てきても
    ヘイデンの顔がきれいだから、いいですよお。

    なんか、「NH」でもめていますねえ。
    いろんな受け取り方をする人もいるんだなあと、単細胞の私は驚いているだけ。

     
  • At 6:03 午後, Anonymous miitanoty said…

     ヘイデン、きれいでうれしいです!
     
     こんばんは、が後になってしまいました・・・。会社って、ホンといろんな人がいて、苦労するって言えばしますよね~。私にも覚えが・・・今は昔になっちゃいましたが・・。

     今度も、麗しのヘイデン君がイイナ~と密かに言っちゃったりして!彼は、ちょっとまじめなお顔がよい・・フフフです。きりっと見えて、知的な感じがするんです・・と思っているんです!!!
     なんだか、現実ではなくって、よいですね~~。

     
  • At 7:00 午後, Anonymous ちきぴょん said…

    m&mさん、ヘイデンラブのみなさんこんばんは、ヘイデンの背広姿素敵ですね~(●^o^●)こんなお人が会社にいたら仕事なんかできないですよん。それにしてもいろんな方がいらっしゃいますね~。部長さんのお話は吹き出しちゃいますよ~( ^)o(^ )プププッ!ロールパン一袋はいないけどよくもまあこんなに…ってくらい食べる人は私のまわりにもいますよ~。それから教えていただきたいことが… みなさんがお使いになっている「潤オ」の読み方と意味を教えてくださいませ。よろしくお願いします<(_ _)>

     
  • At 7:08 午後, Anonymous ちきぴょん said…

    ごめんなさい、追加です。なんか投稿させていただいた私の文章になぜか潤オが入ってしまっています。なぜ?どなたか教えてくださいませ<(_ _)>

     
  • At 7:10 午後, Anonymous 斐緒 said…

    こんばんは~。
    穏やかなヘイデンですね。素敵です。

    私もあと一週間で仕事が終わります。ほっとしてる半面、お客様には悪いなぁという気持ちもあります。
    勤続23年なんて、素晴らしいです。私もそんな会社にめぐり合いたかったです。充分に労をねぎらってあげてくださいませ。

    また、素敵なヘイデン楽しみにしてます。

     
  • At 8:24 午後, Anonymous ny said…

    m&mさん、こんばんは!表題が「人物紹介」で美しい~ヘイデン画像が飛び込んできましたので、私m&mさんの会社にこんな方がいらっしゃるのかと思い、おしゃれをして会社におじゃましようと思ってしまいました!!!(ちょっとステキな勘違い!!)

    それにしても総務経理の方すごい!!私ヘイデンちゃん関連費使い過ぎ? あ、皆さまもそうですね。でも、退職される方かわいそうかなぁ・・・バーコード営業部長のお話「サンキュー!」また、お待ちしてま~す。

     
  • At 8:57 午後, Anonymous Akemi said…

    勤続23年、 凄いですね。
    お疲れ様でしたと私からも褒めて差し上げたいです。

    麗しのヘイデン ありがとうございました。
    綺麗なヘイデン 大好き!!!

    あ、でも可愛いヘイデンも大好き、
    で セクシーなヘイデンも大好き。

     
  • At 9:22 午後, Anonymous 椿 said…

    我が社の人物紹介!
    のタイトル下に、スーツ姿のにっこりヘイデンが見えたので、『いつの間にm&mさんの会社に彼が就職したのか?な』などと、とんちんかんな事をとっさに思った私はバカですね!!
    自分で思わず吹いてしまいました。

     
  • At 9:35 午後, Blogger mac_rin said…

    m&mさん、こんばんは!
    いつもステキなヘイデンの画像、ありがとうございます!!
    やっぱりスーツ姿のヘイデン、カッコイイです♪
    m&mさんの「会社の人物紹介!」面白いです!!
    総務経理部の女性、ロールパン1袋ですか!!信じられません(笑)
    それと営業部長!「サンキュー!」ですか!!どちらも面白すぎますぅ~(^^ゞ
    この営業部長、m&mさんのハンドルネームの名付け親というところがまた面白いです!
    パート2が楽しみです♪

     
  • At 9:43 午後, Blogger m&m said…

    皆さん、こんばんは!
    すみません、ヘイデン画像で会社の人物の話で。。。(笑)でもこれで会社の写真ではがっかりするでしょ?(笑)なので画像はヘイデンで繋ぎとめましたよー。(笑)
    なのでひろさん、今後もこのスタイルにしますので宜しくです。(笑)
    miitanotyさん、私もこのロンドンプレミアの時のヘイデンってとても美しいと思います。現実離れしてますよねー。最近我が社って面白いと感じてます。(笑)
    ちきぴょんさん、何故かねー。波線がそういう感じに変換されてしまうのですよー。ここのプログ(^^;)ごめんなさいねー。何ででしょうね。。。私も分からずじまいです。(><)波線を使うとそうなってしまいますので波線は使わない方がいいかもしれません。お手数かけます。あ、部長の話はほんと面白いのです!常識超えてますので。今度また書き込みますね。
    斐緒さん、いよいよですね。お疲れ様でした。その23年間勤務された女性も「暇になるなー」と言ってました。。。しばらくは物足りないのでしょうね。
    nyさん、我が社にそんな夢みたいな事ありません!!!(笑)へイデンみたいな人はこの世には二人といません!(笑)あ、トーヴがいるか。。。(笑)キャハハハー。「サンキュー!」ですか、部長の話に。最高です。(笑)nyさん、好きでーす。(笑)
    akemiさん、結局全部?(笑)また麗しいのへイデンありましたらアップしまーす。
    椿さん、ワハハハー。そんな馬鹿なー。ヘイデンが俳優引退して普通のサラリーマン?うーんそれもいいかも。すみません、想像させてしまって。(笑)似ても似つかない営業部長の話で。。。(^^;)

     
  • At 9:48 午後, Blogger m&m said…

    mac_rinさん、こんばんはー。
    すみません、我が変な会社の話で。(笑)
    そうそう、スーツ姿のへイデンカッコいいですよねー。惚れ惚れします。今度私服の時と比べてみよう!をやってしまおうっと。
    私のハンドルネームはそうなのです、営業部長によるものです。ほんと「サンキュー!」です。(笑)パート2ご期待ください。(笑)

     
  • At 7:08 午前, Anonymous kaze said…

    おはようございます。ホント 思わずヘイデンのような素敵な方が会社にいらっしゃるのかと私も思ってしまいました。
    m&mさんの名前の由来が分かったので、面白い部長さんですね。
    わたしは、てっきりあのお菓子のm&mからきてると思っっていたので・・・イヤー 面白い部長さんです。

     
  • At 10:08 午前, Blogger m&m said…

    kazeさん、おはようございます!
    すみません、皆さんに期待させて(笑)。ヘイデンのように素敵な人?我が社にいるわけがなーい。(笑)最初私も「チョコレートかよ?」と思って嫌でしたが、ハンドルネームにはピッタリ!という事で使用させてもらってます。(笑)

     

コメントを投稿

<< Home