cinemaでおしゃべり

Star Wars/ヘイデン中心なのはもちろんですが、それ以外の映画についてまた映画以外の会社の愚痴?も書き込みたいと思いま~す。

日曜日, 10月 23, 2005

カレンダーの件

現在日めくりカレンダーをmac_rinさんの代わりに作成しようと決心した私ですが、簡単に日めくり作成出来るフリーソフトが見つからず、先に通常のカレンダー作成しようかなと思います。通常カレンダーを簡単に作成出来るフリーソフトを発見したので早速試しに作成してみました。サンプルをアップしてみたのだけれど、どうも画像が表示されないのよね。。。(??;)右の欄にカーソル合わせて「リンクを開く」を選んでクリックすれば見れると思います。またはhttp://www.pic-up.net/cal/calen.php?ym=200601110+34302397682+m%26mでご覧になれると思います。A4サイズになります。
ほんとは日めくりを先に作成したいんだよー!!!
どなたか日めくりカレンダー写真つきで簡単に作成出来るフリーソフトをご存知でしたら紹介お願いします。(^。^)
とりあえず通常カレンダーで(A4より大きいの)「素のヘイデン&モデルへイデン」版、「SW」版(オビちゃんも入れるよーん)と「サム君」版で
作成しちゃおうかなーと。あ、でもサム君版だと「裏」ばかりになりそうす。(@@;)
もちろん「SW」ではメイスは抹殺!!!です。(笑)ただでさえ購入したSWのやつでは私の誕生日に
メイス!!!(怒)絶対に破ってやるわ!(怒)ま、おかげで「日めくり作成しよう」というきっかけをくれましたが。(笑)とりあえず先に通常のカレンダーなら割とすぐに作成出来そうなので、完成したらお知らせしますねー。あ、それから宣伝部長、一言。どうも部長のカレンダーの8月だけでなく、7月9月の写真にも見覚えがあるのですが。。。(笑)気のせいでしょうか?(笑)

追伸:ひろさん、akemiさん、アドレス受け取りましたよー。椿さんは2番目のアドレスに送ってもらったのでしょうか?皆さん明日にまとめてお引越し先の連絡させてもらいたいと思います。明日でないと確認出来ない方の分がありますので。。。

12 Comments:

  • At 12:33 午後, Anonymous 斐緒 said…

    こんにちは。カレンダー素敵です。是非完成させてくださいね。
    実は私も作成中(A4)なんです。でも、画像を選択しきれなくて…、それに私が選んだソフトがすぐにプリントアウトしないといけないタイプみたいで…。保存画面を開くとすぐに作成画面に変わってしまうんですよ。
    来月になると時間が割けるので、ゆっくり作成してみます。

     
  • At 12:46 午後, Anonymous 正義 said…

    m&mさんお久しぶりです。テスト終わったので来ました。
    カレンダー早速見せていただきました。
    とても素敵です。見れば見るほどヘイデンは美しいです。癒されます。
    ぜひ頑張って完成させてください!!
    期待してます(^^)
    それではまた来ます・・・・・・・

     
  • At 12:51 午後, Anonymous Rin said…

    こんなフリーソフトあったんですね。
    私が使用してるのは、もっとシンプルなものです。
    そう言えば日めくり用は、見ませんね~。

    私、通常版がメイスかも~。(笑)
    ところでオビはやっぱりチョキですか?
    サム君LOVEなんで、こっちも期待してま~す♪

     
  • At 1:21 午後, Anonymous ny said…

    うっ、うっ、うれし泣きの声です!!
    なんと、すばらしカレンダーでしょう!!!これがサンプルだとすると完成したあかつきにはバスタオルが必要!??

    え、それから、サム君の「裏」カレンダー?!! まあ、どうしましょう!! どこに飾ろうかしら・・・え、裏は決定じゃ? あっ、ひとりまた・・・

    PS 管理人さんはただでさえ大変なのに、お引越しの件いろいろありがとうございます。

     
  • At 2:01 午後, Blogger m&m said…

    皆さん、こんにちはー。
    斐緒さんもカレンダーを作成されているのですね。お互いにがんばりましょう。そうそう画像あり過ぎて迷いますね。だから色々なパターンで作成しようと。(笑)
    正義さん、テストだったのねー。ご苦労様!でした。完成したらお見せしますからねー。
    rinさん、ほんとはもうちょっと遊びたかったのだけれど、とりあえず試作という事で。まだ探しますけれどねー。オビちゃんのチョキはmac_rinさんが作成してくださるでしょうから(笑)私は別なのにしますよ。オビちゃんのカッコいいやつの画像または壁紙で作成しようと思ってますよ。たまにはね。(笑)
    nyさん、そんなに早くも泣かなくても。(笑)まだ試作品ですから。もう既に興奮してますね、サム君のカレンダーで。(笑)大丈夫ですかあ?今からそれで。(笑)
    ありがとうございます!お引越しがんばります。

     
  • At 2:12 午後, Blogger mac_rin said…

    m&mさん、こんにちは!

    おぉ~~~!!素敵なカレンダーですぅ~~!!クリックしたらドドーンと大きなヘイデンが!!素敵です!!
    フリーソフトがある事を知りませんでした!!
    私はドローイングのソフトを使用して作っていたのですが、年月日を入れる作業に手間取りましたぁ~(^^ゞ
    7月9月の画像はDHnetさんで頂いたのですが、m&mさんのブログにアップされているのを見て「この写真にしよう!」とひらめきました!なので、m&mさんのブログからアイデアを頂きました!
    ありがとうございます\(^o^)/

     
  • At 2:35 午後, Blogger m&m said…

    mac_rinさん、こんにちは!
    これにするかどうかはまだ検討中です。もっと他にないかなーと探しています。(^。^)会社のコンピューター専門の方に相談したらフリーソフトの事を教わりました。なので次回からそちらを使用したら作業の負担が減りますよ。(^・^)「写真集」も考えているのですが、それに一工夫したいなとも考えてます。考えがまとまったらお知らせしますね。(^_^)

     
  • At 4:23 午後, Anonymous sao said…

    こんにちは!
    わ~い!ちょっと長めのヘアースタイルヘイデン♪ d(⌒o⌒)b♪
    ホクロもばっちり綺麗に写ってますわ。
    楽しみにまってます。

    日めくりが出来た場合・・・一体インク代にいくらかかるのだろうか~~????
    でも、そんなことどうでもよいのだぁ~。

     
  • At 4:56 午後, Anonymous 椿 said…

    はい!!2番目の方へ送りました!!よろしく御願いたします。

    カレンダー制作、おつかれさまです。どれがいいかなぁ〜とカレンダー用の写真を選びながら、自然にお顔がほころんでいるのではないかしら?
    私も椿セレクトで制作してみたいですが ...
    P.C.不慣れなもので、皆さんに期待ま〜〜す。!!

     
  • At 5:08 午後, Blogger m&m said…

    saoさん、椿さん、こんにちは!
    ただいまカレンダー作成に夢中でございまーす。おかげでジムさぼってしまった。(^^;)今問題が出てきました!カレンダー作成する時に画像が引き伸ばされるので、どうしたものか、と。(??;)卓上カレンダーであれば問題ないのかも。(><)解決作ないのでしょうかあ。(泣)

     
  • At 8:13 午後, Anonymous モエ said…

    こんばんは!!!
    カレンダー、見ました~。
    物凄く素敵!!!
    完成が待ち遠しいですう~。
    楽しみ楽しみ♪

     
  • At 12:02 午前, Anonymous Akemi said…

    m&mさん、今晩は。

    お引越しの件どうぞ宜しくお願いします。
    m&mさんのブログではいつも癒されてます。
    ありがとうございます、そしてこれからもどうぞ宜しくお願いします。

    カレンダー素敵です!!!
    カレンダー製作本当にご苦労様です。
    楽しみに待ってます。 でも無理なさらないで下さいね。

     

コメントを投稿

<< Home