cinemaでおしゃべり

Star Wars/ヘイデン中心なのはもちろんですが、それ以外の映画についてまた映画以外の会社の愚痴?も書き込みたいと思いま~す。

日曜日, 10月 23, 2005

カレンダーの件 パート2

カレンダーの件パート2です。結局本屋でスクリーンでのパーツ部門のランキング立ち読み出来ず、おまけにジムもサボってしまった。(^^;) へイデン関係にお金だけでなく時間も捧げてしまってます。(・。・)
今はSW版のサンプルを作成したのですが、様式は先程の同じものです。が、問題発生してきました!卓上カレンダーなら問題ないと思うのですが、A4サイズやそれ以上のサイズで作成する時、画像が引き伸ばされてしまい、とんでもない事に!(ー。ー)添付した(またクリックしてくださいね)のはまだいいのだけれど。中には小さい画像で大きくならないのもあるのでそれを使用して作成してみたら、あっちゃー!という状態でした。(^^;)早くも壁にぶつかってしまいましたあ。
皆さん、何か良い方法がありましたらお知らせ願います。(><)
それか大きめサイズの画像を最初から選ぶしかないのかしら?でも
そうすると限られてくるような・・・・ 全部が大きな画像になるわけでもなし。。。むむむ。悩み中です。また明日会社でコンピューター専門の人に訊いてみようかなー。そんな事ばっかり訊いてるけど。。。(^^;)
あ、出来れば「lego」版のカレンダーも作成しちゃおうかな。でも旧3部作しか今のところ画像知らないのだけれど。。。新3部作も知っているよーとの情報求むです。(笑)

追伸:ドリーさん、むうさん、sakiさん、アドレスもらいました。お引越しの件で「癒しの時間が一つ消滅してしまう」「見られなくなるのは寂しい」というお言葉ありがとうございます!他愛のない話が多いとは思いますが、今後も宜しくお願いします。それからmappyさん、アドレスもらいました!それから遅くなってすみません。10月23日午前0時6分にプログの件でメール下さったR.Kanさん、「認識出来ないメール形式のため表示出来ません」となっていたので、メール返してみたのだけれど駄目でした。なので私の2つ目のアドレスに再度送ってもらえますか?宜しくお願いします。

14 Comments:

  • At 6:29 午後, Anonymous kei said…

    m&mさん、こんばんは。
    ↑なにやらはいってきてうるさいですな。
    カレンダー作成ごくろうさまです♪
    お仕事もおありなのに無理なさらないでね。
    でも密かに期待してます。
    まだ日にちもありますからネ。

    遅くなりましたが、私もメール送りました。
    もし届かなければ他のアドレス連絡しますので、よろしくお願いします。

     
  • At 7:25 午後, Anonymous ny said…

    m&mさん、こんばんは。カレンダー作成、本当にご苦労様です! すみません、ご質問の答えは私にはわからなくて・・・

    先ほどの試作品、フォト光沢用紙(リーダーと部長のカレンダーのため早速購入!)で印刷したら、とってもステキに!!
    ステキなので思わず頬ずりしたら、あらら、ファンデーションが・・・

    Part2の写真も大好きです!「比べて見よう」の時のものですね。思い出して笑ってま~す。
    あまりステキなカレンダーを作成していただくと、頬ずりとか、キスとかして飾る前に汚れてしまう、とうれしい悩みが・・・・

     
  • At 7:30 午後, Blogger m&m said…

    keiさん、こんばんはー。
    そうなのです。いつも変な英文のコメントが入ってくるのです。(笑)削除しましたあ。メールもらいました。そうそう、今回は何故メールでとお願いしたのか説明してませんでした。(汗)またこのプログのコメントで皆さんがメルアド書いてしまうと変なメールとかも入ってしまうかも・・・と思ったのです。それを書こうと思ったら忘れたあー。(??;)ほんとドジです。自分だけ納得してましたよー。(^^;)そういう理由からなのです。さーて、カレンダー作成に励もう!と。何とか年内までには日めくりも作成しちゃいますよー。(^。^)

     
  • At 7:34 午後, Blogger m&m said…

    nyさん、こんばんはー。
    試作品の段階で頬ずりですか。。。(笑)もしやパート1の写真にはキスとかしちゃったとか?(笑)ファンデーションだけでなく口紅もついちゃいますよー。(笑)あ、それからパート2の写真ではもうオビちゃんと比べるのは止めましょう。(笑)←自分が洗脳したのにね!ホホホ。

     
  • At 7:48 午後, Anonymous ny said…

    そうでした(反省)。オビちゃんは愛すべキャラクターです。

    口紅もついたってバレてますねぇ・・・

     
  • At 8:34 午後, Anonymous モエ said…

    度々で~す。

    これは!
    以前、教えていただいた画像ですね!
    やっぱり、これは外せないですナ~!
    nyさん、もう印刷されたのですね!
    私もフォト光沢用紙を買わなければ!!!
    m&mさん、いつもありがとう♪

     
  • At 8:45 午後, Anonymous Rin said…

    こんばんは~。
    まずはメアドの件、お気遣い感謝します。

    さて、画像サイズですけど~、そんなに小さいのですか?元画像を拡大(リサンプリング)とかでも難しいのでしょうか?
    Legoは、知らない(探してない?)ですね~。
    こちらもお役に立てそうに無くて・・・。

    カレンダーの件、出来ればこの壁乗り越えて欲しいです。お役に立てれたら良いのに~。

     
  • At 9:57 午後, Blogger m&m said…

    モエさん、rinさん、こんばんはー。
    カレンダー作成の披露はお引越し先になると思います。そうそう、nyさんはもう突っ走ってますよー。(笑)
    rinさん、お騒がせしましたー。どうにかなりそうです。(^^;)どうも弟のお古のPCなのでまだ使い慣れていないのです。(><)今サム君のカレンダーのサンプル作成中でーす。お楽しみに。メルアドの件は気になさらないでくださいよー。

     
  • At 12:03 午前, Anonymous セブン said…

    こんばんは
    いいですねお手製のカレンダー。
    皆さんには本当に感心するばかりです。
    m&mさん先ほどメールを送ったのですが無事とどいたでしょうか?
    自分のアドレスも何度も確認しながら打ち込んだのですが不安です。
    送り返してもらえると安心なのですが・・・
    すいません、面倒おかけしますm(__)m

     
  • At 12:20 午前, Anonymous ちきぴょん said…

    こんばんは、m&mさカレンダーの作成お疲れ様です。驚き!です。試作品でこんなに素敵なら完成品は、どんなにか!!とっても楽しみです。お部屋に飾るとハートのマークがいっぱい出ちゃいそうですね。とても高度なパソコン技術がいりそうで私にはまねできそうもありません。私だったらせいぜい切り張りで作成です。サム君カレンダーも是非拝見したいです。彼もほんと!美しい少年でしたよね。でも、m&mさんくれぐれも目のお疲れにご注意下さいませ。

     
  • At 12:30 午前, Blogger mac_rin said…

    m&mさん、こんばんは!
    うぁ~っ!!SW版のサンプル素敵です!!これはあのwallpaperですね!!
    このwallpaperの画像、現在私が制作しているアナキンヴァージョンカレンダーにも使用させてもらっていいでしょうか?
    m&mさんが使われているカレンダー作成ソフト、自動的に画像を引き伸ばしてしまうのですね。
    何もお役にたてる事が言えなくてすいません!!
    なるべく大きな画像を私も探しているのですが、そうなると使える画像が限られてきて、アナキンヴァージョンの方は悩んでいます。
    画像求めてまたまた夜更かししてしまいそうです(^^ゞ
    風邪はもう大丈夫ですか?
    ブログお引越しとカレンダー制作で、体の調子を崩されないようにして下さいね。

     
  • At 5:30 午後, Blogger nyaomai said…

    m&mさんこんにちは。
    カレンダー作成お疲れ様です。
    わたしはSWカレンダーを注文してないので、m&mさんが作られてるカレンダーを楽しみにしてます。もちろん自分でも作成してますが、やりだすと、これもあれもと止まらなくなりそうですね。季節の変わり目ですので、体にはくれぐれも気をつけて下さい。

     
  • At 7:46 午後, Blogger m&m said…

    nyaomaiさん、こんばんは。
    あまり期待されるとプレッシャーが・・・(笑)そうそう、やり始めると欲張りたくなるものですね。(^^;)体の心配してくださってありがとうございます。nyaomaiさんも気をつけて下さいね。

     
  • At 7:02 午後, Anonymous reico said…

    m&mさん 今晩は^^ 
    メール上手く送れてなくて
    ご迷惑をおかけしてゴメンなさいっ!
    2個目のメアドに送らせて頂きました。
    (大丈夫かなぁ・・・)
    御引越し先を教えて頂きたいと思いまして
    お時間がある時いつでもイイので
    宜しくお願いします♪

     

コメントを投稿

<< Home