cinemaでおしゃべり

Star Wars/ヘイデン中心なのはもちろんですが、それ以外の映画についてまた映画以外の会社の愚痴?も書き込みたいと思いま~す。

月曜日, 10月 24, 2005

我が社の人物紹介!パート2です。

またまた会社の人物紹介です。パート2です。
今日はまず我が社の最高議長の息子ちゃんたちについてです。No.2は最高議長の息子です。(長男)ちなみに我が社はファミリー企業です。No.2は確かに男前だと思います。ただ香水つけ過ぎ!です。迷惑です。(ーー;)それから足音もかなり高圧的です。(^^;)指揮官か何かのようです。(^^;)男前なのはきっと最高議長には似ていないからです。(^^;)多分お母さんに似たのでしょう。最高議長に似ているのは次男坊です。(^^;)そして長男と違って暗い性格(@@;)困ったものよー。お坊ちゃまで自分の父親が経営している会社以外に勤めた事がありません。またその気が全くありません。(^^;)だから世間知らずです。(ーー;)そして「俺は社長の息子だー」態度全開でした。(ーー;)幾分かは収まりましたけれど。しっかし根が暗いせいか、注意する時もメールなの。(@@;)口では言えないらしい。。。(ーー;)今は海外勤務なので皆平和です。(笑)趣味はプロレスです。(笑)
しかし今はもう部長クラスを超えていきなり取締役になってます。完全なる親バカです。(^・^)皆「バカな息子ほど可愛い」と密かに話している次第であります。(^。^) ホホホー。
ちなみに最高議長とNo.2は今日から2週間銀河に旅に出ていまーす。銀河鉄道999に乗って「さ・よ・う・な・ら」です。(笑)
そしてNo.3並びにNo.4も本日おりません。平和でした。(笑)
が、我らが営業部長がいらっしゃった。。。(ーー;)
やってくれてました!新規のお客さんの問い合わせの電話に対して超高圧的な応答。。。(^^;)部長お客失くしますが・・・その態度で「拡販」と言われてもねー。(^^;)お客さんが断るかと。。。そして社内なのに「いつもお世話になります」って。。。意味不明です。(@@)で何故かお客さんには言わないんですよね。(@@)一部のお客さんにしか言わないの。社内の人間にそういう挨拶しても意味ないと思うのだけれど。。。(@@;)ほんと理解不能な方です。(笑)
まだまだ最高議長の息子ちゃんたちの話や人物紹介たくさんありますので、またやります。
で相変わらず画像は関係ないヘイデンです。(笑)犬が可愛くないですか?でもお目目に。。。(笑)へイデンの表情も可愛いですよね。

20 Comments:

  • At 10:59 午後, Anonymous まる said…

    m&mさん、こんばんは。
    たった今、m&mさんの会社のPCへ私のメルアドが届いているか確認のメールを送りました。携帯の方に一度送信したのですが届いているか不安だったので・・・しつこくてすみませんが、ご確認宜しくお願いいたします。

    ということで、慌てて、コメントの方に入ってしまい記事を読んでませんので、これからじっくり読ませていただきま~す。

     
  • At 11:05 午後, Blogger m&m said…

    まるさん、こんばんは!
    携帯の方に無事に届いてますよー。でも下の記事にも書いたように自分の想像以上に反応があったのでレス出来ませんでしたー(??;)ごめんなさあい。大丈夫ですよ。そんなに不安にならなくても。届いてなかったらきちんと連絡しますから。(笑)まるさん以外にも不安に思われた方がいました。皆さん届いていないと見れなくなるーとあせられのでしょうか。

     
  • At 11:10 午後, Anonymous ny said…

    うっ、リーダーはどうして私の行動がお見通しなのでしょうか?!!実は、先ほどサム君かわいいと思いつつ、裏じゃ・・と思い、先ほどのコメントはかなり抑えてカキコしましたぁ~(バレてました・・・)

    ところで、皆さまかなりの映画通ですねぇ(とっても楽しい話題です!)おみそれ致しました!!でも、ドラキュラ系ですか?確かに私も血を吸われた~い!!(どこって?)あら、月曜日なのに、裏に・・・

    またまた、部長のお話「お世話になります!」おもしろ~い!!社内の人に?!!いったい、どうすんのん?? 人物紹介 nameできるのでしら、バーコード部長です!!

    私、今度は犬になりた~い!!そしてヘイデンちゃんの頬をペロペロしちゃうのだ!!

     
  • At 11:35 午後, Anonymous モエ said…

    皆さん、こんばんは~。
    m&mさんの会社、個性的~!
    部長サマ”いつもお世話になります”って(笑)
    あ、でも、思い出したよ。
    私も会社員してるときに、他の支店の人に電話するとき言ってた・・・
    皆さんは違う支店の人にお電話されるときは言ってはるのかな?
    どうなんでしょうか。。。
    ワンちゃん、可愛い~~!!
    私、犬が大好きなんです。
    ヘイデンに散歩して欲しい。。。にゃは。。。顔にでも体にでも落書きされても我慢いたします~♪ホホホ。

     
  • At 12:49 午前, Anonymous kei said…

    お宝画像ありがとーです。
    Hayden&ワンかわゆい☆☆

    最高議長の息子がNO2とは、で次男がNO3とな、しかもかわいい子に旅をさせてない!?
    他社で訓練されてない身内ほど社員にとってやりにくいものはないでしょ。
    どこかで、見ましたぜ、そんな話。
    どーなってるの?っていうテレビだったかな。パソにはまるずーっと前、だったし朝番組だから、とーぜんm&mさんはごらんになってないと思います。
    そこは息子と奥さんが会社に乗り込んで社員として馬鹿振りを発揮するというものだった。なんか再現映像が浮かんできたよ。
    極めつけはその部長だネ。新入社員じゃないっちゅうの。
    でも会社としてはこのご時世にうまくいってるのでしょ。謎or社員がえらいかだね。

     
  • At 12:51 午前, Anonymous まる said…

    m&mさん、たびたびこんばんはです。
    早速の返事ありがとうございます。
    無事に届いていてよかったです。会社のメールに送信したものは無視してくだいね。お手数おかけしますが宜しくお願いします。

    ファミリー企業ってそんな感じみたいですよ。私の叔母が勤めている会社もそんな感じですもん。でもその叔母は50歳なかばですが年内に転職します。取引先から引き抜かれたそうです。「とっとと転職するう」って張り切ってます。

    またm&mさんの会社の登場人物紹介楽しみにしています。

    この犬、目の周り丸くされちゃってるう。かわゆいわ。もちヘイデンも。

     
  • At 7:53 午前, Blogger nyaomai said…

    m&mさんおはようございます。
    999世代としては笑えます。きっと徹朗以外帰って来れませんよ。あれ片道キップですから。
    Haydenは犬好きでしたよね、たしか・・・
    でも微妙に逃げ腰なのは、何ゆえ???

     
  • At 8:25 午前, Blogger m&m said…

    おはようございます!
    nyさん、最近行動パターンが読めて着ました(笑)と言うか皆さん、すぐ裏モードに思考が走られるようです。もちろん私もです。(^^;)部長はもう知りません!(笑)えー今度は犬になりたいのですかー?(笑)そしていつもヘイデンと一緒!ですね。(^・^)
    モエさんも犬になりたいのねー。そして落書きOKなのですねー。(笑)と言うよりヘイデンにいじってもらいたいのですねー。(笑)それは皆の願望です。(笑)
    keiさん、我が社は私を含めて社員が辛抱強いのです。(笑)でも結構第三者的に見ると笑えます。はい、かわゆい馬鹿息子に旅させてます。そのまま旅立ってくれればいいのに。(笑)
    まるさん、ワンちゃんお目目に落書きされて可愛いでしょー。うちの会社はファミリー企業だけれどまだ良い方だと思います。だって笑えるんだもの。(笑)
    nyaomaiさん、残念ながら我が社に哲郎はいません。(笑)だからそのまま帰ってくるなーと密かに願っています。(笑)ヘイデンは犬も飼っていたはずです。多分この写真ではこのワンちゃん相当強い力で引っ張ったのでは?

     
  • At 9:14 午前, Anonymous sao said…

    あらら・・・999に乗って旅に出たら今頃、銀河の果てで「ネジ」にされてるか「石」にされてますわよ。(すごくマニアックな会話だわ。そんなシーンもあったのよ・・)
    ま。。次男坊さん、注意はメールでとわ笑えます!m&mさんの会社って、おもろいなぁ~。あ・・勤めてる本人は大変だよね。

    犬かわいいですね。私も犬になってスリスリしたり飛びついたりしたわぁ~。ホホホ

     
  • At 9:32 午前, Anonymous ひろ said…

    おはようございます。ちょっとチェックして月末銀行仕事に行こうと思っていたのに、
    やはりおしゃべりしたくなってしまってーー。
    昨夜、どこの局かわかりませんが、(本読みながらだったので)佐々木功がヤマトなんかの主題歌うたっていましたよ。999もあったのかな?

    ヘイデンの連れている犬は「フレンチブルテリア」ですよね。
    この犬は、けっこう獰猛で噛みつくと離さないって言われているんじゃないかしら。(ムツゴロウ談)
    バンとジェームスのお使いに出てきますよね。
    ヘイデンも及び腰になるのでは。

     
  • At 10:20 午前, Anonymous lynn said…

    m&mさん、おはようございます。

    絵に描いたようなファミリー企業トップ連、
    面白いですねえ。ドラマみたいです。
    社内の人々に面白く観察されているということに気付いていないんですね。
    せっかくですから、そのまま観察されてもらいましょう。
    ただしあくまでも「笑いのネタ」でお願いよ?

    ヘイデンの表情、「素」が入ってますね。
    わんちゃんを前にホントのヘイデンが垣間見えてかわいいな。

     
  • At 12:22 午後, Blogger m&m said…

    saoさん、ひろさん、lynnさん、こんにちは。
    saoさーん、知ってるよー。その内容。999好きで何回も見たもの。。。漫画とか持ってたし。
    へへ。そうです!うちの会社おもろいです。最近怒るのを止めて観察してます。(笑)
    ひろさん、フレンチブルテリアって獰猛なんですか。この写真見るとすっごく可愛いのに。
    誰がお目目に落書き出来たのでしょうね?
    lynnさん、はい。ファミリー企業トップはまさに「絵」です。次男坊以外は「自分がどう思われている」か気が付いておりません。(笑)逆に次男坊は物凄く気にしてるみたいです。
    (笑)はい、これからもよーく観察しますよー。(笑)ヘイデンは何気に「素」の表情みせてくれますねー。そこが素敵!です。

     
  • At 9:32 午後, Anonymous ちきぴょん said…

    m&mさん、こんばんは、会社の人々の観察面白いですねー。私も見方変えると会社や仕事が、楽しくなるかも?!おもいっきり楽しんだほうがいいですよね!m&mさん!私もそうしよっ!!そして部長さんのノリ!<^!^>なんか憎めないですねー、全く悪気なくわが道を行くという感じで。m&mさん次回のご披露を楽しみにしております!ヘイデンとワンちゃんもかわゆいでっす。癒されますねー(*^^)v

     
  • At 10:07 午後, Blogger m&m said…

    ちきぴょんさん、こんばんは!
    最初はプンプンだったのですが、よーく観察すると非常に面白い!のです。そうすると不思議と怒らなくなりますねー。部長は適当にあしらってます。(笑)でも本人それが分かっていません。(笑)面白いです。(笑)
    へイデンの表情もかわゆいのですが、やはりワンちゃん最高です!(^。^)

     
  • At 10:10 午後, Anonymous 正義 said…

    m&mさんこんばんは♪正義です。
    会社でのお話色々ありがとうございました~
    がんばってください!
    ヘイデンとわんこちゃんのツーショット可愛いです(^^)
    わんこちゃんうらやましいです。
    ところでこのわんこちゃんはヘイデンの飼っている犬なのですか?
    ヘイデンホントいいです・・・・・・スゴーくいやされます。

     
  • At 10:26 午後, Blogger m&m said…

    正義さん、こんばんは。
    会社って色々あるんですよ。(笑)そのうち正義さんも分かると思いますが。←脅してどーする?(^^;)このワンちゃんはヘイデンの飼っている犬ではないと思いますよ。でもこのワンちゃん、かわゆいですね。私も飼いたくなりました。(^・^)

     
  • At 10:34 午後, Blogger mac_rin said…

    m&mさん、こんばんは!
    待ってました!!会社ネタ(^^)/
    No.2は男前でNo.3は違う…これ、けっこう次男坊さんにしたらショックかもしれないですよね。だから暗ぁ~くなって、メールでしか注意できないとか(^^ゞプロレスが趣味というのも、ウップン晴らしをしているとしか思えないです(笑)
    社内の人に「いつもお世話になります」で、お客さんに言わない!!営業部長さん、面白すぎです!!
    人物紹介、いつも面白くて楽しみにしていました~(^^)/
    これからも人物紹介、楽しみにしています!

     
  • At 10:48 午後, Anonymous ny said…

    あの~、わんちゃんですが、アメリカのスーパーマーケットのキャラクター犬みたいです。

    http://www.target.com/gp/homepage.html/601-0976286-5277728

    上のHpと同じでしょうか? ということはヘイデンちゃん、CMに出たのでしょうか?

     
  • At 11:02 午後, Blogger m&m said…

    mac_rinさん、会社ネタで喜んでもらえて嬉しいです。我が社にも良い所はある。ネタで喜んでもらえる&ネタを提供している、です。(^・^)次男坊はそうか、卑屈になっているんだー。可哀相にねー。(笑)
    また会社ネタやりますねー。
    nyさん、ほんとですかー。ちょっと確認しておきます。情報ありがとうございます!

     
  • At 11:42 午後, Anonymous Akemi said…

    m&mさん今晩は。
    ヘイデンとおかしなワンちゃんの写真をありがとうございました。
    ヘイデンは相変わらず可愛いー!!!

    最高議長の息子ちゃんたち 理解不能ですね。。。
    でも憎めませんね。

     

コメントを投稿

<< Home