cinemaでおしゃべり

Star Wars/ヘイデン中心なのはもちろんですが、それ以外の映画についてまた映画以外の会社の愚痴?も書き込みたいと思いま~す。

水曜日, 10月 19, 2005

プログの件



昨日は色々心配かけました。nayomaiさん、コメントありがとうございましたー。これからも宜しくお願いします。ROMばかりでなくてたまには参加してもらえたらなーという気持ちが強いのです。せっかくN.H.で同じ思いを共有している皆さんが集まったのだから・・・ あ、でも結構私の会社の実態とか独り言とかもあって興味がないのかもしれませんね(笑)最近どうもヘイデン以外の記事が多いかも。(笑)
プログの件ですが、もし引っ越すとしたらGOOにしようかと検討中です。
テンプレートも豊富だし(候補はオペラ座の怪人!)絵文字も出来るので・・・ただ絵文字ださいような気がします(笑) テンプレート参考までにアップしておきました。こんな感じになるかもしれません。私にはとても思い入れのある作品の一つです。動画もアップ出来そうなのでこちらがいいかなーと考え中です。でも「オペラ座の怪人」のテンプレートで「Star Wars」というのも変ですかね?(笑)
で、またまたlegoの画像をもアップします。 上はルーク&ヨーダなんだけれど、ヨーダの緑色が強すぎで「植物化」しちゃってるよ。。。(@@;)現実にはもうちょっと薄い緑ですが・・・(^^;) その下のダースベイダー&ストーム・トルーパー?の写真。どう見ても白いやつ(まるでガンダムだあ)は「お化けのQちゃん」にしか見えません(@@;)これらは「帝国の逆襲」の場面です。こんなに可愛くしてしまっていいのだろうか。。。(^^;)
こなると6部作セットでこのlegoバージョンが見たくなる・・・(><)旧3部作のはサイトが分かったので、後日皆さんにもお知らせしますね。
あとは新3部作だけだ・・・ ちょっと探してみまーす。

14 Comments:

  • At 12:47 午後, Anonymous sao said…

    ・・・・あれはヨーダだったのか!
    ほんと、植物化してるぅ~。
    レゴって、似てないけど憎めないよね。
    男の子がいたら、きっと買ってただろうな~。

    お引越し予定のブログのテンプレート素敵~~。
    私のオペラ座大好きなんで、いいですね~。

     
  • At 12:52 午後, Anonymous ny said…

    みんなm&mさんのブログのファンですねぇ。うれしい!! 会社の話どんどん聞かせて下さい。とっても面白いのですもの。。最高議長、評議会、個性的!!
    私もmiitanoryさん、同様日常になってます。。。

    legoいいなぁ・・・ところでうちのハン・ソロはlegoだったら似てるかも・・・

    今日はアナキンに愛?に行ってきます、ではまた・・・

     
  • At 1:35 午後, Blogger nyaomai said…

    M&Mさんこんにちは。
    ブログの件ですが、わたしも引越し考えてます。やっぱり画像やら絵文字やら出来ないとって考えますよね。
    今まで友人にも教えてないんですが、やっぱり寂しいですね。公開しようかな???

     
  • At 1:36 午後, Blogger nyaomai said…

    きゃ~ごめんなさい大文字になっちゃった
    m&mさんですね。

     
  • At 2:17 午後, Anonymous mappy said…

    こんにちは~
    私自身ブログ作成なぞ夢のまた夢・・・
    運よく皆さんにお会いできてこうして
    お話ができる事で、毎日リフレッシュさせていただいています。
    ヘイデンのみならず、評議会のメンバーのお話などもとっても楽しみなんですよ。

    このlegoシリーズ可愛い!!
    欲しくなっちゃいます、自分の部屋に。

     
  • At 2:19 午後, Blogger m&m said…

    nyさん、いいなあー。アナキンに愛?に行くのですねー。浮気しちゃってハン・ソロ船長は大丈夫ですか?(笑)え、比べるなって?(笑)確かに勝ち目はありませんね。(笑)
    saoさん、そうねー。男の子だったらねー。2号ちゃんレゴでもダースベイダーは怖がるかしら?
    nyaomaiさん、こんにちはー。ようこそ!あ、大文字だろうが小文字だろうが大丈夫ですよ。名前でないので。(笑)お友達にはプログ公開されてはどうですか?コメントがあった方が更新しがいあるし、お話が出来て楽しいですよ。
    これからも宜しくお願いしますね。

     
  • At 2:59 午後, Blogger m&m said…

    mappyさん、こんにちはー。
    その後、体調どうですかー。私は何だか相変わらずです。。。(><)仕事中記憶がなくなりそうになるし、微熱でぼーっとしております。が、プログ更新のネタ探しやコメント書きには意識がはっきりします。(^^;)近日我が社の実態パート2やってしまいます。(@@;)

     
  • At 4:59 午後, Anonymous 斐緒 said…

    こんにちは。
    いつも楽しませていただいてます。
    皆さんに感化されてか、ブログならできるかな~という発想で、考えてるんですよ。
    と、言うか、昨日開設はしたんですけどねぇ。肝心の記事を投稿することをためらってます。未だに何を書こうかなぁ…なんて。
    お引越しはgooになさるんですか?
    実は、私もgooなんですね。初心者なんで、本と首っ引きで頑張ってます。オペラ座の怪人は素敵ですよね。でも、私には荷が勝ちすぎるからキッズタイプから選びました~。
    皆さんのように、文章上手くないんで公開するの、恥ずかしいんですよ。もう少し、自分で納得できるようになったら、報告するかも…。

     
  • At 7:06 午後, Anonymous まる said…

    こんばんは。
    m&mさんブログのお引越し検討されてるんですね。
    私はいつも楽しませてもらってるばかりで・・・自分も何かできたらって思いつつもなかなかできないのが現状です。
    これからも楽しみにしてますし、どんどんコメントも書かせてもらいますので、お引越しされてもぜひ、よろしくお願いします。

    legoの画像はなかなか見ないので、m&mさんがUPしてくれて嬉しいです。かわいいですよね。旧3部作も楽しみにしています。

     
  • At 8:00 午後, Blogger m&m said…

    斐緒さん、まるさん、こんばんはー。
    斐緒さんもプログ開設されたのですねー。お引越しするとしたらgooになると思います。絵文字(ちょっとダサい)も使えるし、お絵かきソフトダウンロードすれば可能だし。。。「オペラ座の怪人」のテンプレートにしたいですが、内容はそれに見合わず・・・になりそうです。(笑)もし公開されるようになりましたらお知らせくださいねー。お邪魔しに行きます。
    まるさん、プログお引越ししてもこれからも宜しくお願いします。公開しますからねー。lego笑えますよねー。作製した人を褒めてあげたいです。(笑)そうそう、今度ミレニアムファルコンのlegoアップしますね。完全におもちゃです。(笑)

     
  • At 8:19 午後, Anonymous ドリー said…

    はじめまして。文章を打つのが非常に苦手なもので、今までROM専門でいたのですが、レゴ好きの血が騒いで、やってきました。
    SWにハマッたのも、レゴの一ジャンルとして、より理解を深めようと、DVDを借りて観たのがキッカケだったという・・(^_^;)この画像って、maestro s,fujitaさんの、LEGOスターウォーズトリロジーというサイトのですよね?まだLEGO社から、SWシリーズが発売されるずっと前に、手持ちのレゴで、ほとんどブロックの加工をせずに、ここまで再現するのはスゴイ!!\(◎o◎)/!と驚愕したのを覚えています。こちらのブログの記事も、皆さんのコメントも非常にツボでいつも楽しみにさせてもらっていますので、これからも拝見させて頂ければ、幸いですm(__)m
     

     
  • At 8:44 午後, Blogger m&m said…

    ドリーさん、はじめまして!コメントありがとうございます。そうです。LEGOスターウオーズトリロジーのものです。あまりの可愛さに紹介したくなりました。(^。^)プログ楽しんでいただいているようで恐縮です。これからも宜しくお願いします。お引越しするようでしたら、正式にお知らせしますねー。

     
  • At 10:24 午後, Blogger mac_rin said…

    m&mさん、こんばんは!
    またまた可愛いLegoのアップをありがとうございます!1枚目のミドリの物体はヨーダなんですね(笑)面白すぎます(^^ゞ
    2枚目のトルーパーも、そう見えないところが良いですぅ~!
    ブログ、お引越しはGooを検討されているのですね~。ステキなテンプレートですね~!!
    m&mさんの会社のお話も、とても面白いですよぉ~(^^)/
    ボーリング大会のお話とか面白いです♪
    お引越しのお知らせ、楽しみに待っております\(^o^)/

     
  • At 11:32 午後, Anonymous Akemi said…

    m&mさん、
    可愛いレゴの画像をありがとうございます。
    私もレゴ好きですよ。だからSWレゴももう少し子供だったら 買ってたな>> 子供だったのどのくらい前だったか 記憶が。。。

    ヨーダーなんですか、あれ!?
    でも可愛いかも。
    新三部作SWのレゴも楽しみです。

    お引越しなさったら 教えてくださいね。
    楽しみに待ってます。

     

コメントを投稿

<< Home